メルマガで情報選択をお手伝い

皆様おはようございます。
恵比寿の完全紹介制サロンLotus position
管理調整士の蓮井慶子です。

Lotus positionではメールマガジンを配信しています。
*****
Lotus position3年後のキレイのために
https://resast.jp/subscribe/97310/1955049
*****

世の中には沢山の健康情報があふれています。
その中から自分に合ったものを探すのはとても大変ですし、
流行りすたりもありますので、本当に自分に必要なのかな?というものもあると思います。

そして「流行を作る」とか「話題性」とかっていう部分に流されてしまうこともあると思います。
どうしてもピンポイントで「コレがいい!」となりやすいのです。
お客様からも「コレって本当に良いのですか?」と聞かれることも多いです。

その健康情報自体が良い悪いというのは、
使う本人に必要かどうか、というところにあると思います。

ビタミンCを取ると肌がきれいになります。

という情報があるとして、
ではビタミンCを沢山取ろう!といってビタミンCを取ります。

けど、実はお菓子を沢山食べていたり、
太りたくないからと言って食事を抜いていたり、
お酒は毎日大量に飲んでいたり、
それでは本末転倒では???というパターンも実はよく耳にします。

肌をきれいにすることが目的なのか?
肌をきれいにするというビタミンCを取ることが目的なのか?

流行りのものを試して、
「いまコレにはまってます!」という発信をすることは悪い事ではないですし、
それが楽しい!という気持ちもめちゃくちゃ分かります。
なので、それはそれでOK。

でも、肌をきれいにすることが目的であれば、
刺激物の摂取を減らしたり、食事のバランスや食事時間を整えたりすることも大事です。

ちょっと長くなりましたが、
このように情報をそのまま真に受けてしまうより、
自分に必要なのかな?
この情報はもっと全体的にみるとどういうことなのかな?
なんてことを考えて取り入れる事で、もっと効率的に役立ってくれると思っています。

Lotus positionのメルマガでは
何故そうなるのか、どういうときに必要なのか、というお話を配信しております。

毎週月曜日に無料で配信中ですので、お気軽にご利用くださいませ(^^)

自分で情報を取捨選択することが大事ですよ。

*****
Lotus position3年後のキレイのために
https://www.reservestock.jp/step_mails/edit/97310
*****