45歳からのピラティススタジオ

皆様おはようございます。
恵比寿の隠れ家サロンLotus position
管理調整士の蓮井です。
Lotus positionのお客様には、
40代以上のお客様が多く、
人生の後半に向けて、身体を整えております。
漠然と、でも、
「このままだと、絶対、良くない気がする、、。」という
一種の危機感を感じて、ピラティスをやってみようと思われるようです。
しかしながら、
ハードなピラティスを選んでしまったり、
グループレッスンで、よく分からないまま終わってしまったり、
インストラクターのキラキラした感じに、やられてしまったり、、
そういった理由で、
ピラティスを受けるのを諦めてしまった、というお話も多く伺います。
ご自身のニーズと、スタジオが提供するものが合わなかっただけなのですが、
経験値が少ないと、【これがピラティス】だと思ってしまうのです。
お客様からも、
こんなことがあった、
あんなことがあった、と、
色々とお話を伺うことがあり、
本当に、ミスマッチが原因だなと思うことがあります。
この辺を、上手くマッチング出来るツールがあればいいなーとも思います。
そんな経験をしてきたお客様が、
Lotus positionのピラティスを受けると、
あまりの緩さに、驚く方が続出(笑)
インストラクターも全然キラキラしていませんし。
そういう部分が、
40代以上の方に好まれる理由かもしれません。
私自身も、今年46歳。
自分がこの歳になってみて、
ピラティスの必要性を強く感じますし、
やっぱり、身体のケアは日常化しなくては、機能を維持しにくいと感じます。
東京都の女性の平均寿命が87.26歳
45歳は、ほぼ折り返しの年齢です。
今までと同じ時間を、健康に生きていきたいですよね。
ぜひ、ピラティスをお試し下さい!
2023年6月まではホットペッパービューティーからご予約を承っております。
2023年7月からは「完全紹介制」となります。
お問い合わせはコチラから
それでは本日も、素敵な一日を!