よくある質問【生理の時ってピラティスやってもいいですか?】

恵比寿の完全紹介制サロンLotus position

管理調整士の蓮井慶子です。

【生理の時ってピラティスやってもいいですか?】

女性の方から意外と多くいただく質問です。

これは本当に個人差がありますので、

「ご自身の体調と気分によって」というのが正解かと思います。

「無理をしない事」が大前提です。

生理中は「お腹に力が入りにくい。」と感じる方も多く、実際に無理をしてまでピラティスをするのは身体にも負担になります。

お客様から感じる目安としては「終わりかけの頃はピラティスをすると調子が良い。」というものです。

身体を動かすことで血流が良くなり、滞りが取れたり身体が温まったりします。

始まったばかりや2日目位の量が多い日などは無理せずお休みしたり、呼吸を中心に行うなどをお勧めします。

Lotus positionは完全プライベートのオーダーメイドレッスンですので、

当日お越しいただいてから体調に合わせた内容を決めることが出来ます。

ピラティスを始めてから生理不順が改善された、なんていうお客様もいらっしゃいますので、

ピラティスで普段から身体を整えるのもお勧めです。

じつは私自身もピラティスを始めるまではかなりの生理不順でした。

体調に合わせて内容を決めることが出来るのはプライベートレッスンの大きな強みです。

ぜひ安心してご利用くださいね(^^)